感染症対策のお願い          4月20日更新

保護者の皆様へ
 
 先日、市内の感染者数が県から発表されました。今後、一層の感染予防に向けた対策が求められています。
 つきましては、お子様の安全のためにも、次の点について再度、ご留意くださるようお願いします。
 
〇不要・不急の外出を控えてください。やむを得ず外出する場合は、人との間隔(2メートル)を空け、マスクの着用を徹底させることをお願いします。
〇人との接触をできるだけ避けてください。
〇3密(密閉空間、密集場所、近距離での会話)を避けてください。
〇うがい、手洗い、咳エチケット、手指消毒等の対策を徹底してください。
〇十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事を心がけてください。
〇日常的に検温を行い、お子様の健康管理に努めてください。
 
〇感染者数が公表されたことにより、憶測やうわさが広まることなどが心配されます。そのようなことがないよう、ご家庭でもご指導ください。
 
〇小学校のグランドについては、健康維持の目的で、個々に平日の午後に保護者の判断で利用できますが、人が集まる形での利用はできません。
 
 大切なことは、お子様と皆様の安全のために地域と一帯となってできる限り予防を行うことだと考えております。ご理解とご協力をお願いいたします。

Copyright © 南足柄市立岡本中学校, All rights reserved.