連休中及び連休後の感染予防対策について 4月30日更新

保護者の皆様
 
 惜春の候、保護者の皆様方におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、明日から5連休となりますが、連休中の感染拡大が懸念されているところです。
つきましては、次の点にご留意いただき、感染予防対策をご継続いただきますようお願い申し上げます。
 
1 マスクの着用、手洗い・消毒の実施などの感染予防対策を継続してください。
 
2 連休中も人が密集する場所等への外出は、できる限り控えてください。
 
3 連休中にお子様や同居のご家族が感染した場合や濃厚接触者に特定された場合には、連休後、学校(園)をお休みいただくとともに、その旨、学校(園)宛て電話にてご連絡ください。
 
4 同居のご家族等がPCR検査を受けることになった場合も、学校(園)にご連絡いただくとともに、結果が出るまでは登校(登園)を控えるなどのご対応をお願いします。
 
5 次の登校(登園)は5月6日(木)からとなりますが、熱がいつもより高い、咳がでるなど風邪の症状がある場合には、無理をさせず自宅で休養させてください。また、発熱でお休みされた場合は、解熱後も2日程度、ご家庭で様子をみてください。
 
6 お子様や同居のご家族等に感染や濃厚接触の可能性があるなどの理由で、学校(園)を休む場合は、これまで同様、「欠席」の扱いにはなりません。その場合は、学校(園)にご連絡ください。


Copyright © 南足柄市立岡本中学校, All rights reserved.