冬休み後の学校再開について        1月6日更新

保護者の皆様
 
 新春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。本年も本市の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、早ければ明日1月7日にも神奈川県を含む1都3県に緊急事態宣言が発令されるとの報道があります。また、文部科学省は、学校の一斉休校は要請しない方針を表明しています。学校においては、今後も引き続き感染症対策を徹底する必要があります。
つきましては、明日7日(木)からの学校の再開にあたり、次の点にご留意のうえ、ご家庭におかれましても感染症対策を徹底くださるようお願い申し上げます。
 
1 登校前に必ず検温を行ったうえで、マスクを着用させてください。
2 熱がいつもより高い、咳がでるなど風邪等の症状がある場合には、無理を
  させず自宅で休養させてください。また、発熱でお休みされた場合は、解
  熱後も2日程度、ご家庭で様子をみてください。
3 登校に不安があり、保護者の意向で休ませたい場合は、これまで同様、
 「欠席」の扱いにはなりませんので、学校へご相談ください。
4 お子様や同居のご家族に感染や濃厚接触の可能性があるなどの理由で、学
  校をお休みされる場合も、「欠席」の扱いにはなりません。そのような場
  合、学校へご連絡ください。
5 免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食
  事を心がけてください。
6 人が密集する場所等への外出は控えてください。外出する場合は、マスク
  着用、手洗い、アルコール消毒などの感染症対策の徹底をお願いします。

Copyright © 南足柄市立岡本中学校, All rights reserved.