緊急事態宣言発令に伴う学校の対応について
                    1月8日更新

南足柄市教育委員会からのメールを送付します。

岡本中学校
保護者の皆様
 
 寒冷の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。新型コロナウイルス感染症対策においては、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、緊急事態宣言が発令されたことに伴い、県から今後の教育活動における感染防止対策の徹底の要請がありました。
つきましては、本市の学校においては、当面の間、次のとおり対応しますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご家庭においても、検温、マスク着用、手洗い、消毒等の感染防止対策を徹底いただくとともに、不要不急の外出は控えてください。
また、感染者の増加に伴い、感染された方への誹謗中傷やSNSなどによる、うわさ、憶測が広まることはあってはならないことです。感染への不安から差別や偏見が起きないよう、ご協力を併せてお願いします。
 
【学校における当面の対応】
 
1 感染防止対策を徹底しながら、学校運営を継続します。
2 登校への不安がある場合には、「欠席」の扱いとしない対応をとることができま
  すので、学校に電話でご相談ください。
3 児童生徒に感染が確認された場合、保健所と相談し、当該校のみを休校とする場
  合があります。
4 今後、短縮日課等により、下校時刻を当初の予定よりも早める場合があります。
  その場合の詳細については、各学校からお知らせします。給食については、感染
  防止対策をしながら実施を継続します。
5 中学校の部活動については、対外的な活動を中止するとともに、感染防止対策を
  行ったうえで、校内での実施とします。
6 子どもたちが家庭で過ごす時間が増えることから、当初の予定を早めて、最新の
  学習ドリルソフトが家庭で利用できるように、新しいIDとアカウントを来週以
  降、配付します。ご家庭のパソコンやタブレットなどを子どもたちが利用できる
  ようご準備ください。もし、ご家庭にWi-Fi環境等がない場合は、必要な家庭を優
  先して端末の貸出を行いますので、教育委員会にご相談ください。
                            (連絡先 73-8061)

Copyright © 南足柄市立岡本中学校, All rights reserved.